40代サービス系会社員が副業をはじめて月5万円を稼ぐまでのブログ

TOP

初めまして!僕は40代のごくごく普通の会社員をしている「オジメガネ」といいます。

このブログは、どこにでもいる普通の会社員のおじさんが、お小遣い欲しさに在宅でできる副業をはじめてみよう。
そしてその様子を月経過の結果報告とともに赤裸々に綴っていこう!というそんなブログになります。

このブログの目標は?

目標はタイトルにも書いているように、副業で「月に5万円を稼ぐ」のが最終目標です。

正直、そんなに豊富な知識や特別なスキルを持っているわけでもない普通のおじさんが、副業で月に5万円を稼ぐのは、少しハードルが高いのでは?っという方が多いと思います。僕もそう思います(笑)

まずは、月に1万円を達成することを第1の目標にします。そして月2万円、月3万円と徐々に目標金額を伸ばしていって最終的に月5万円を達成するまで頑張って足掻いてみようと思います!

期間は2年と思っています。期間が2年の理由は、期間1年で月5万円を達成できるほど甘いことではないこと。そして期間を無期限にしてしまうと、今度は自分に甘えが出てしまうと思ったので。なので期間は2年とします。

どんな人にこのブログを読んでほしいの?

自分と同じ副業に興味があり副業をはじめたい人、副業をはじめた人、そして本当に副業で稼ぐことができるのか?疑問に思っている方ですね。

お役に立てれるのなら特に年齢や性別は関係ないと思っていますが、ブログの内容的に自分と近い年齢の副業未経験の方のお役に立つことになりそうです。
そういう方々と、このブログを通して意見交換をしたり切磋琢磨していければと嬉しいです。

あと収入結果なども月1で報告していきます。
目に見える結果は大事プラスがでるか?0のままか?そこを楽しみにしていただければいいなと思っています。

どんな副業で稼ごうと思っているの?

自分の考えている副業としては、わたくしオジメガネは、普段は普通の会社の正社員であるということもあり、まずは在宅でできる副業であること。

そしてサービス系の正社員をしているのですが、特にスキルや資格を駆使してお仕事をしている訳ではありません。なのでノースキル、ノー資格ではじめられる副業というのが条件です。

最後にもっとも大事なのは知識が最初からあることよりも、その副業に興味があって知識を得たいと思っていて楽しく続けられそうか?

という全部で3つの条件があります。
以上を踏まえてわたくしオジメガネがやろうと思っている副業は・・・

  • Webライター
  • ブログ運営
  • 投資

この3つの副業を始めようと思っています。

まとめ

今回の記事のまとめです。
ブログ開設の第1の記事ということで簡単な自己紹介と・・・

  • このブログの目標は?
  • どんな人にこのブログを読んでほしいの?
  • どんな副業で稼ごうと思っているの?

というこのブログの3つのテーマを書かせていただきました。
どの副業もまだまだ始めたばかりですが、少しづつ知識やスキルを勉強しつつ実戦で鍛えていこうと思っています。
その際の収益を公開しつつ、上手くいったことここは悪かったことなどこちらのブログでお話ししていければと思っていますのでどうかよろしくお願いします!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました