2023年3月の副業収入はいくらだった?

月間収支報告

3日連続ブログ投稿!

ここ3日はまとまった時間が取れたのでブログを書いています♪
ブログのネタはまだまだあるので時間があれば少しづつでも進めていきたいですね。

そうこうしてる内に、あっという間に4月に入ってしまいました。
この時期はなぜか気持ちがウキウキワクワクするのは、なぜなのでしょうか(笑)不思議です。

2023年3月度の副業収入の発表


では早速、2023年3月の副業収入を発表しようと思います。
先月の僕の副業収入は・・・

クラウドワークスのWebライターで稼いだ¥1681でした。
ちなみに先月は¥6159だったので大幅減でしたね。

Webライター・ブログ・投資などすべての作業は平行して進めていたのですが、これでは物足りないですよね。
最初に掲げた目標である「副業で月に1万円稼ぐ」には遠く及ばない結果となり残念です。

理由として3月は副業に時間を使うことがあまりできてなかった気がします。
仕事が忙しかったから」とか「プライベートでいろいろあったから」など確かにそうなんですが、もっと大きな理由として自分自身の限られた時間を有効に使えてなかったように感じます。

打開策としては副業に時間を割り当てられるように自分自身の時間の節約・確保を意識すること
そして限られた時間を有効活用できるようにもっと工夫をしないとダメだと反省しました。

Webライター・ブログ・投資 それぞれの進捗状況は?

副業収入こそ先々月より減ってしまいましたが、Webライター・ブログ・投資の3つの作業はそれぞれ進めることができました。
なのでそれぞれどれくらい作業できたのか?確認してみようと思います。

  • Webライター プロジェクト1件 5記事作成依頼/3記事完了 収入¥1681
  • ブログ    ブログ記事 5件作成            収入¥0
  • 投資     投資信託でインデックスファンド追加購入   収入¥0 ※含み益¥19620         

Webライターのお仕事は、現在いただいている案件5記事を書き終わるまで次のお仕事は受けないでおこうと思っています。理由はブログの方に力を入れたいと思っているからです。

ブログは3月で5記事作成できました。正直、少ないです。もうちょっとペースあげたいですね。
ゆくゆくはグーグルアドセンスやアフィリエイト導入を目指したいので、4月はここに力を入れていきたいと思っています。
ブログもいまだに質素なのでフォントの変更吹き出しの導入サブメニューの充実などもっとやらなければいけない箇所がたくさん見つかっているので頑張りたいですね。

投資の方は、3月始めに起こったアメリカの「シリコンバレーバンク(SVB)ショック」と金融危機で株価が大幅に下がりました。
これは買いのチャンスだと思い投資信託の追加購入を決意。
するとタイミングが良かったのか株価が上昇に転じ、今日も大幅なプラスになったので、現在の持ち株の含み益は+¥19620です。
これ、実は利益確定すれば目標の月1万を副業で稼ぐことを何気に達成してるような気がしています(笑)

株価はもう少し上がりそうな気配なので、4月中頃まで様子を見てみます。
そして今月のどこかで利益確定するつもりですね。

世界の金融市場はアメリカの利上げ継続でいまだ不安定です。
なのでまた近いうち(5月か6月?)に株価は大幅に値下がりそうな気がしています。
株が安いその時にタイミングよくまた追加購入できればいいのですが。

まとめ

といわけで2023年3月の副業収入は¥1681だったということと、4月はブログの充実を図りたいことをお知らせしました。
副業歴は3カ月目に入りましたが焦らず一歩ずつ進めていけば目標は達成できると確信していますので、また来月の2023年4月度の副業収入を発表するのが自分自身でも楽しみです。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました