2023年2月の副業収入はいくらだった?

月間収支報告

まだブログ投稿2記事目です。もっともっと記事を書いて慣れないといけませんね。

仕事と並行してのブログですが、記事をあげる頻度をもっと上げたいです。
目標は1週間で2~3記事でしょうか。文字を書く練習にもなってちょうどよいかもしれません。
マイペースでやっていこうと思います。

このブログを書く上で自分の中で決めていることがあって、それはネガティブなことは書かないということです。やっぱりネガティブなことって、あんまり気持ちよくないですよね。※それを売りにする手法もあると思いますが
なのでできるだけポジティブなブログにしたいですね。

2023年2月の副業収入はいくら?

この記事を書いている間に、2月から3月に変わりました。
ブログはまだ始めたばかりですが、実は副業自体は、先月の初め辺りからスタートしていました。
なので私の副業歴は1カ月ですね。
そして1カ月ですが少しばかり収入を得ることができました。小さいですが自分の実績にもなると思うので、これを報告したいと思います。

先月から始めた2023年2月の副業の収入は¥6159でした!

↑小さくて見にくいですが金額をスクショした画像です。

副業を始めて1カ月ということで、私としては上々のスタートを切れたと思っています。
とりあえず最初の副業収入の目標は月に1万円を稼ぐことなので、目標の半分以上も稼ぐことができたのは自信になりそうです。

なので2023年3月は月1万円稼いで目標が達成できるように、さらに頑張りたいと思っています。

収入の内訳は?

2023年2月の副業収入¥6159だったということで、この収入の内訳はどんな感じだったのかを報告したいと思います。
私がやろうと思っている副業と収益は・・

  • ブログ運営     収益¥0
  • Webライター    収益¥6159
  • 株式投資      収益¥0

です。
ブログはまだ1記事ですし、株式投資はやってみたいのですが、まだ興味があるだけで勉強中なのでこの2つに関してはもちろん収益¥0です。
なので2月の収入はすべて「Webライター」で稼いだ収益ということですね。

まず副業を始めようと思ったのが先月からでした。最初にネットで副業というキーワードをかなり調べて、そのなかでやってみたいと思ったのが「Webライター」でした。

Webライターをやってみようと思った理由は・・

  • 元手がいらなかったこと
  • 記事を書くことにより自身の能力アップやスキル獲得になると思ったこと

以上が理由ですね。特に2番目の理由が大きいと思います。

クラウドワークスでWebライターのお仕事を始めるのはあり!

ネットで在宅で副業と調べると必ずと言っていいほど、最初にオススメにあがってくるのが「クラウドワークス」ですね。
クラウドワークスアンケートデータ管理などの様々なお仕事を募集&受注できるクラウド型のソーシャルワークサイトのことです。

もし副業を始めようと考えている方はまずはここに登録するとこをお勧めします。
嬉しいことにクラウドワークスは募集されているお仕事の数が多すぎてどれを選べばいいのか分からないほどお仕事があります。

私も1カ月と短いですが、クラウドワークスでお仕事を探した注意点としては、気に入ったお仕事自分でもできそうなお仕事に、実際に募集してみるとやはり経験や資格がないとお仕事をなかなか任せてもらうことができないということですね。

簡単なお仕事金額が高いお仕事人気もありライバルも多いです。2人採用の案件に60人募集がかかってるとかザラにあります。
やはりそういうお仕事を任せてもらえるには、過去の実績がものを言うような気がします。

なので最初は単価の安いお仕事人気のないお仕事(ライバルの少ない)を受注して自分の実績を作らないといけないと思いました。
そういうお仕事をこなして実績を作ると少しづつですが、実際にお仕事も任せてもらえるようになった気がします。

あと私がWebライターのお仕事を探してて思ったのは、意外にWebライターのお仕事というのはライバルが少ないという印象です。採用人数に対して応募した人の数が、他の業種よりも少ないように感じます。これはスキルや資格がない私のような人間にとってとても重要で有利な条件だと思っています。

でも文字を書く・伝えるというWebライターのお仕事は簡単ではないですし、いろいろ考えなければいけないことや勉強しなければいけないことは多いです。
でも募集されているお仕事も多いのでやりがいもあります。何より知識が身につくのが良いですね!
私もWebライターのお仕事を続けていこうと思っていますし、これから副業を始めようと思われている方にもとてもオススメできるお仕事だと思います。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました